人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド好きな私の日々


by studio_droit_ako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レザーのショルダーバック

今日は朝から長電話! 楽しかった~。

ドイツにアンティークの仕入れに行っている、きらちゃんからskypeを使って、電話がありました。

数日前にskypeデビューした私。 ドイツにいるきらちゃんと無料でお話出来ちゃうなんて~。

数年前は、海外にいるお友達と電話するときは用件だけで、あとは手紙だったのに・・・

どんどん便利になっているんだなって関心しちゃいました。

きらちゃんが滞在している街は私も行ったことのある街で、

なんだか懐かしく、私も一緒に行きたかったな~なんて思ってます。

アンティーク品の話を聞いているだけで、わくわくしちゃいます。

きらちゃん、楽しんで来てね~。 


さて、最近の私と言えば、ハンドメイドから少し遠ざかっています。 ほとんど作っていません・・・

何を作ろうか、頭の中では思い浮かべているのですが、なかなかミシンに手が伸びないです。

昨日は、一個だけ。 最近の定番になりつつある、レザーのショルダーバックを作りました。

バックも丸いラインなので、レザーのフタ部分も丸くカットしました。

レザーのショルダーバック_a0128395_1038136.jpg


今日は、少しだけミシンをやろうかな。

以前に、きらちゃんから仕入れさせてもらった、

アンティークレースを使って小物を作ろうと思います。

レザーのショルダーバック_a0128395_10383183.jpg


もったいなくて飾っていましたが、少しだけ使ってみます。

きらちゃんのブログは、こちらです。

今日から、パリに移動するそうです。

海外の素敵な街並みや、素敵なアンティーク品が見れますよ。 

では、また~♪
by studio_droit_ako | 2009-06-23 10:46 | ハンドメイド