ハンドメイド好きな私の日々


by studio_droit_ako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アンティークレース ( 2 ) タグの人気記事

先週から少し体調を崩してしまいました。 でも、もう元気です^^
そんな訳でハンドメイドの方はほとんど出来ず・・・ まずい・・・
小物くらいはと思いストラップを作りました。

レザーの三つ編みストラップ
キャメル、ブラウンの二色です。 お花のモチーフ
a0128395_10343822.jpg


チャーム
a0128395_10354576.jpg


ラビットファー付き
a0128395_10362136.jpg
a0128395_10363280.jpg




第3回 素敵雑貨マーケット~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨

11月21日(土)22日(日)11:30~16:00 私は21日(土)の参加となります 

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

やまりんきらちゃんと一緒に参加します。




第5回ハッピークリスマスマーケットin和光

11月25日(水) 11:00~15:00

埼玉県和光市 和光市民文化センター・サンアゼリア小ホール




てづくりばっかりマーケット

12月6日(日) 10:00~16:00

新潟県村上市 村上プラザ1F セントラルコートにて

遠方の為、委託販売となります。
[PR]
by studio_droit_ako | 2009-11-06 10:40 | ハンドメイド
ショルダーバックを作りました。

これは、母が縫ったものです~。 デザインは私ね^^

ファスナーが苦手なのと、ファスナーにショルダーの紐をどうやって付けるのか分からなくて・・・

何度も母に聞いたのですが・・・え???って感じで(笑)

私の低レベルなデザイン画を描いて、材料を渡して縫ってもらいました。

リネンに、アンティークレース、革のポケットを付けて。
a0128395_1644830.jpg


ポケットは、携帯が入るくらいのサイズですが、落してしまう心配があるので実用的ではないです。

a0128395_16454069.jpg


母も仕事が暇なときは手伝ってくれることになったので、

これからは母にも協力してもらおうと思います。

私ひとりでは、仕事の合間にハンドメイドをやるしかないので、どうしても限界があります。

当然、何十年という経験があるので縫うのも早いし、綺麗です。

これからは、限界の時は母にも手伝ってもらってがんばります~。
[PR]
by studio_droit_ako | 2009-09-04 16:51 | ハンドメイド