人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド好きな私の日々


by studio_droit_ako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きらちゃんのお宅へ~

昨日は、午前中で仕事が終わったので急遽、きらちゃんのお宅へ遊びに行ってきました。

きらちゃんといろんなお話もしたいし~、ドイツ、フランス、オランダのアンティーク品も見たいし、

ずっとウズウズしてまして・・・ やっと遊びに行ってこれたという訳です~。

きらちゃんにランチまでごちそうになってしまいました。

写真に撮ることをすっかり忘れてしまい、モリモリと食べてしまいました!

お手製ピザに、パスタ、サラダ、とってもおいしかった! きらちゃんごちそうさま。

ランチ後もひたすらおしゃべりし続け、おしゃべりしながらもしっかりアンティーク品も見てきました。

旅行の素敵なおみやげまでいただいちゃいました。

紙物やエッフェル塔のキーホルダー、アンティークファブリックなど、うれしいです~。
きらちゃんのお宅へ~_a0128395_14433256.jpg


まず、最初に驚いたのは、部屋一面のアンティークの山~!!!

すべてを見切れないほどの素敵なアンティークがぎっしり並んでました。

これは、一回では選びきれないので、またお邪魔するとちゃんとアピールもしておきました~。

欲しかったジャーマンファブリックをたくさん手に入れちゃいました。

ハギレしか持っていなかった私・・・こんなに大量のジャーマンファブリックを見たこともない~。

ご想像通り、大興奮でございます~。 この厚みでどのくらいか伝わりますか?

バックだって何個も作れちゃいます~。 

とっても繊細な柄で、こんなに素敵な生地を手にすることができて幸せです。
きらちゃんのお宅へ~_a0128395_14435375.jpg


こちらは、アンティークの生地だそうです。

ピンクと水色のほうは、とってもかわいらしく繊細な感じです。

大きなお花柄の生地は、きらちゃんに半分いただいちゃいました。 きらちゃんありがとう。

こちらは、大きな柄なのに主張し過ぎず、上品な感じでお気に入りです。
きらちゃんのお宅へ~_a0128395_1444330.jpg


それからアンティークの繊細なレースもたくさん買ってきました~。

幅の広いアンティークのレースなんてなかなか買えません。 きらちゃんに感謝です。

どのレースもとっても素敵です。
きらちゃんのお宅へ~_a0128395_1444189.jpg
きらちゃんのお宅へ~_a0128395_14443098.jpg


どんな感じで使ったのか、早く見てほしいところなんですが、まだ仕事も落ち着かず・・・

でも7月よりもだいぶ落ち着いてきて休みも取れそうなので、秋に向かってがんばります~。

この他に、アンティークの紙物、楽譜やカード、イニシャルテープやボタン、

テーブルクロス、現行品のフランスのレースやチロリアンテープなどなど

いっぱい買ってきたのですが、1回では載せきれないので、少しづつご紹介します~。

私の大興奮は伝わりましたか?(笑)

たくさんのアンティークを見せてもらって、いろんなおしゃべりをして、

外は真っ暗・・・ 夜20時まですっかりくつろいできちゃいました。 本当に楽しい1日でした。

きらちゃん、ありがとう。


素敵なアンティーク品が見られる、きらちゃんのブログは、こちらです。

これからオークションにも出品予定らしいので、要チェック!! 私もチェックしちゃいます♪
by studio_droit_ako | 2009-08-04 15:00 | ako日記